うちのこ写真
本日うちのこに新入り(・ω・)
ハーフムーンデルタのベタ夫さん
赤に見えてオレンジ♥かわゆす。
名前何にしよかな〜
まだ警戒されてるけど、写真撮ってたら慣れて来たのか、ポージングしてくれるようになった(・∀・)かしこーす。

■「しゃくれ」くん↑
トラディショナルベタ/ブルー
最近、フレアリングするようになってから、怒りっぽくなったけど、やっぱりヒレはキレイに回復中。1週間前に体調悪くなって★になりそうだったんだけど、完全回復。かわいすぎて夢に出て来過ぎ。

今まで魚に感情があるなんて思ってもみなかったけど、本当こいつに会ってから意識が変わりました。かわゆすぎ(>∀<)

空いてたテラリウム瓶にニューハウス
ベタメス×3匹(>ω<)くぁわゆーす

アヌビアス溶けて来てるけど、左下の新芽がスクスクと育っているのです。
意外なメスのかわゆさにメロメロ。ブラカットみたい。また環境整えたら、ブラカットも招き入れたい♪
繁殖は今の所考えてないけど、シャクレはもう1歳半越してるから、今のうちに子孫作らせてあげた方がいいのかもなー。。
寿命2年って短いよな…


ベタのメスね(*・∀・*)
この子たちを選んだお店は、めっちゃベタを大事にしてて感動して帰って来ました。どこ行ってもベタのメスは追いやられてディスプレイもしてあげてる所見た事なかったのに、コーナン大阪東淀川菅原店!!(笑)めっちゃどの魚の水槽もキレイだった。ちょっとビックリ。違う所のコーナンも他の熱帯魚屋さんも、ベタの扱い微妙だったのに。今日の所は初めて的なベタへの愛を感じた。ベタ専門店でさえ汚くて居るベタが可哀想な感じだったのに。またここ行こー。

私のPC横。ベタさんエリア
左:オレンジベタ
中:青ベタ+ネオンテトラ
右:メスベタ

最近は年明けてからしんどくて、常にイライラで近い人に本当に申し訳ない感じなのですが、うちのこが増えてちょっと気分が落ち着いて来ました。…。明日からまた頑張ろう…。

そしてまだまだ(笑)
途中経過が抜けているのですが、去年の3月?くらいから出店の黒出目金&金魚を飼い始めてから大家族に…。飼育水槽数…6個(笑)電気代3倍〜〜〜!!!


◆全家族まとめ
・ベタ(トラディショナル)
・ベタ(ハーフムーンデルタ)
・ベタ(メス)
・黒出目金
・赤ヒレ
・黒メダカ
・コリドラスパンダ
・ピグミーコリドラス
・オトシン
・ネオンテトラ
・ホタルテトラ
・グッピー
・ランプアイ


可愛かった、ピンポンパールのアイちゃんとポンちゃんは病気になってしまって救う事が出来ず…当分の間、お魚飼えなかったですが、、、もうあんな可哀想な事しないように勉強しました。

そしてそして
↓もう死んじゃうよ〜〜と思ってたこの子
2010年4月頃

2011年現在

完治っ!(>ω<)頑張った黒出目金!!!ぴくりとも動かなくなってたのに、薬浴を続けて治りました。今やめっさ暴れん坊です。かわいい…

ベタの種類が増えていきそうな予感。
そして新たな水槽購入の予感…



Portfolio web site "PARADOX"
| 01:38 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | - |

べたこさん











泳げればいいのに…(カナヅチの独り言)

Portfolio web site "PARADOX"



JUGEMテーマ:熱帯魚
| 02:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | - |

かわゆす記念
黒メダカさん 早すぎてピントボケた…
黒出目金2番手
シマドジョウさん
ピンポンパールさん1号機
ピンポンパールさん1号機
ピンポンパールさん1号機

 JUGEMテーマ:金魚
水草さん
オッドアイのピンポンパールさん2号機
黒出目金初代

また今日もお写真。
2日連続カメラ触るなんてここ数年ありえない事態です。かわゆす記念です。

上の写真の黒出目金初代さんは、尾ぐされ病にかかっていて、今は別水槽に隔離して1匹で治療に専念中。電気も付けないようにしてます。2日前に動かなくなって元気が全くなくなっちゃって、2匹の色付けフナに突っ突かれ、水草の間で死んじゃいそうになっていたんだけど、大分元気になりました。お薬がきついみたいなので、可哀想だけど元気に動いてご飯食べているのでちょっと安心。早く皆と一緒に広い所で泳がせてあげたい。。。
1日で白くなってしまったヒレの部分が痛々しい…。。。金魚すくいの金魚ちゃんたち可哀想です。いじめっこの金魚のフナさん2匹も、ただいま別で隔離中。

黒出目金さん2番手も、お昼ご飯中に暴れ過ぎて、負傷したみたいでヒレの下がヒラヒラしてます、、、ピンポンさんとめっちゃ仲良しでずーっと一緒に泳いでます。

赤メダカさんはすばしっこ過ぎて、写真に収める事が出来ず…。。。エビさん5匹は行方不明(だけどエサの時だけ出てくる)
生物撮るのって難しいなぁ。。けど人物を撮るより好きだぁ〜。風景の次に撮るの楽しいです。

心ここにあらずな、おめめで泳いでいるのがまた可愛い。。。。
ウーパールーパー飼いたいなぁ…イグアナちゃんとカメレオンさんも、きっといつか家族になっていただきたい。

ほー今日も一息。ほーかわゆす。
| 20:29 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | - |

家族が増えました
1週間前、ひとめぼれをしました。
お名前を覚える事も出来ず、とにかくお尻に私は釘付けでした。

今日、そんな彼らと目出度く家族になりました。
大きい夢のマイホーム。
正面を向いたらアホそうな愛らしい顔。
そして毎日見れるお尻。
たまらん動き。
十二分に私は幸せ者です。


3週連続、淡水魚コーナーに出向いております。
今日は60cmの水槽を買いました。

増えたご家族ご紹介
・ピンポンパール2匹(写真の子)
・黒出目金2匹
・フナ2匹(別名金魚)
・シマドジョウ4匹
・エビちゃん5匹
・黒メダカ5匹
・赤メダカ匹

生まれて此の方 23年間
無趣味だったワタクシに趣味が出来ました。
「趣味は淡水魚観賞です」これからこう書きます。

水槽が綺麗になったらまたお知らせするので見てやって下さいな。

ゲロカワユス。
何を考えてるのか知りたくて知りたくてたまりません。
みんな長生きしてくれますように。
ほんで黒出目金1号の病気が早く治りますように。。。。
写真下手ですが…もっと本物かわゆいんです。


| 00:37 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | - |




qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

Profile
New Entries
Recent Comments
Archives
Category
Recommend
Recommend
Recommend
dff.jp
ekokoro.jp
イーココロ!クリック募金
teana66.com
fotologue.jp
CREATPRS BANK
Link