うちのこ写真
本日うちのこに新入り(・ω・)
ハーフムーンデルタのベタ夫さん
赤に見えてオレンジ♥かわゆす。
名前何にしよかな〜
まだ警戒されてるけど、写真撮ってたら慣れて来たのか、ポージングしてくれるようになった(・∀・)かしこーす。

■「しゃくれ」くん↑
トラディショナルベタ/ブルー
最近、フレアリングするようになってから、怒りっぽくなったけど、やっぱりヒレはキレイに回復中。1週間前に体調悪くなって★になりそうだったんだけど、完全回復。かわいすぎて夢に出て来過ぎ。

今まで魚に感情があるなんて思ってもみなかったけど、本当こいつに会ってから意識が変わりました。かわゆすぎ(>∀<)

空いてたテラリウム瓶にニューハウス
ベタメス×3匹(>ω<)くぁわゆーす

アヌビアス溶けて来てるけど、左下の新芽がスクスクと育っているのです。
意外なメスのかわゆさにメロメロ。ブラカットみたい。また環境整えたら、ブラカットも招き入れたい♪
繁殖は今の所考えてないけど、シャクレはもう1歳半越してるから、今のうちに子孫作らせてあげた方がいいのかもなー。。
寿命2年って短いよな…


ベタのメスね(*・∀・*)
この子たちを選んだお店は、めっちゃベタを大事にしてて感動して帰って来ました。どこ行ってもベタのメスは追いやられてディスプレイもしてあげてる所見た事なかったのに、コーナン大阪東淀川菅原店!!(笑)めっちゃどの魚の水槽もキレイだった。ちょっとビックリ。違う所のコーナンも他の熱帯魚屋さんも、ベタの扱い微妙だったのに。今日の所は初めて的なベタへの愛を感じた。ベタ専門店でさえ汚くて居るベタが可哀想な感じだったのに。またここ行こー。

私のPC横。ベタさんエリア
左:オレンジベタ
中:青ベタ+ネオンテトラ
右:メスベタ

最近は年明けてからしんどくて、常にイライラで近い人に本当に申し訳ない感じなのですが、うちのこが増えてちょっと気分が落ち着いて来ました。…。明日からまた頑張ろう…。

そしてまだまだ(笑)
途中経過が抜けているのですが、去年の3月?くらいから出店の黒出目金&金魚を飼い始めてから大家族に…。飼育水槽数…6個(笑)電気代3倍〜〜〜!!!


◆全家族まとめ
・ベタ(トラディショナル)
・ベタ(ハーフムーンデルタ)
・ベタ(メス)
・黒出目金
・赤ヒレ
・黒メダカ
・コリドラスパンダ
・ピグミーコリドラス
・オトシン
・ネオンテトラ
・ホタルテトラ
・グッピー
・ランプアイ


可愛かった、ピンポンパールのアイちゃんとポンちゃんは病気になってしまって救う事が出来ず…当分の間、お魚飼えなかったですが、、、もうあんな可哀想な事しないように勉強しました。

そしてそして
↓もう死んじゃうよ〜〜と思ってたこの子
2010年4月頃

2011年現在

完治っ!(>ω<)頑張った黒出目金!!!ぴくりとも動かなくなってたのに、薬浴を続けて治りました。今やめっさ暴れん坊です。かわいい…

ベタの種類が増えていきそうな予感。
そして新たな水槽購入の予感…



Portfolio web site "PARADOX"
| 01:38 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | - |

Comment
検索からきました。
僕もベタを飼っています。赤トラディショナルです。オレンジ綺麗ですね。ピグミー(?)かわいいです。w
Posted by: hai--ya |at: 2011/02/08 11:51 AM
どの子もかわゆす♪
今もみんな元気に泳いでますか?
これから夏になるのに涼しげで癒されそうだなぁ(*^^*)ポッ

私は久々に作詩して、詩ブログを更新!
こちらにもお邪魔んぼー(○´ω`○)ノ
Posted by: ami |at: 2011/07/19 9:28 AM
hai--yaさん
コメントありがとうございます。
ずっと気付かずでごめんなさい〜〜!
しゃくれくん(青)は
この夏に★になってしまいました。
今はオレンジくんだけです。。
赤トラディショナルも綺麗ですよねー!友人が赤の子飼っていますが
本当に綺麗〜ベタは優雅ですよね。

amiさん
またもやコメント気付かずに申し訳ないです〜〜〜。。。
ベタ子も冬に突入し、あんまり泳がなくなってきました。そろそろヒーター入れてあげないと。
またブログ遊びに行きますね〜♪
Posted by: TEANA66 |at: 2011/12/10 11:49 PM









Trackback



qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

Profile
New Entries
Recent Comments
Archives
Category
Recommend
Recommend
Recommend
dff.jp
ekokoro.jp
イーココロ!クリック募金
teana66.com
fotologue.jp
CREATPRS BANK
Link